あかりんぐの食べ物ブログ

今週食べたもの、作ったもの

2024年4月29日の週〜岩がき春香〜

GWはとてもいい天気でまさに行楽日和。

旅行や遠出の予定は全くなく、唯一のイベントが実家に帰って参加した、妹の誕生日(岩がき+BBQ)パーティーだった。

 

f:id:aligaze:20240509130420j:image

母が用意してくれていた前菜に、立派な岩がき!!!

大きい上に味も濃密で完全にノックアウトされた。春香すごい。レモンだけで食べるのが1番美味しい。

母が用意してくれていた前菜の、ホタルイカの下にクリームチーズと味噌を合わせたものをひいたクラッカーも美味しかった。今度真似しよう。

後半夜になってちょっと肌寒くなってしまったけど、BBQも、妹がふるさと納税で頼んでくれていたお肉がだいぶゴージャスだった。

 

誕生日プレゼントも喜んでくれてよかったなあ。