あかりんぐの食べ物ブログ

今週食べたもの、作ったもの

2024年4月8日の週〜ラムビリヤニ〜

クマはもう冬眠から目覚め、ツツジは咲き誇り、今日は最高気温24℃。あつい。

 

ビリヤニとの出会いは大学生の頃、品川の「サルマ・ティッカ・アンド・ビリヤニ」でのことだった。雑誌かテレビかTwitterかでビリヤニというものを知り、なんとなく食べてみようと思ったのが最初だ。そしてこんなに美味しいものがあるのかとハマった。

それからはビリヤニを食べ、原美術館に行くというコースが定番となった。いまはどちらもないという悲しさ。

 

最近よく食べるのが南インドキッチン月島店のラムビリヤニ。ウーバーイーツでばかり頼んでいたけれど、ようやく店舗にいくことができた!

f:id:aligaze:20240417130220j:image

サラダもついてくるのがうれしい。

大好きなカルダモンが効いていて、ビリヤニ自体ももちろん、とても美味しかった。お店はお客さんも含めてインターナショナルな雰囲気で、駅からはちょっと遠いけど、居心地の良い素敵なところだった。

ウーバーに頼りすぎず、また行こうっと。